1. ホーム
  2. イベント
  3. 6/19 金沢 天職コンサルタント梅田幸子による 北陸初 チャリティ講演会 〜被災の不安を癒し 復興の力となる 身体と脳の発達の仕組み解説〜

【無料】

6/19 金沢 天職コンサルタント梅田幸子による 北陸初 チャリティ講演会 〜被災の不安を癒し 復興の力となる 身体と脳の発達の仕組み解説〜

タグ>
講演・講座 / ボランティア・チャリティー / 街・地域
このイベントに行きたい!:
  • -人
地震の影響のため、開催予定のイベントが延期・中止となっている場合がございます。

この度、株式会社グローカル(代表:青野真介)は、6月19日(水)14:30-16:10に、石川県立図書館にて、同会社取締役であり”天職を生きる心と身体とスキルを育てる専門家”梅田幸子によるチャリティ講演会を開催します。本講演会は、身体と脳を発達させ、アップデートした人たちで、震災後のまちや生活を新しく作り直してほしいとの想いで開催するもので、“被災地の支援と復旧を妨げる”「固める反射/原始反射の統合」をテーマに講演します。被災された方は無料で参加できるほか、一般の方の参加費は、全額、被災地への支援金となります。
 自分を守るために、身体を固め命を守っている「固める反射/原始反射」。 本来は、人間らしい自然な社会で生活していれば、赤ちゃんのうちに統合し反射は出なくなるものです。しかし、自然の摂理と離れた地球環境や生活により反射が統合されず、 私たちは本来の才能や能力を活かしきることができていません。

イベント情報
開催日時
2024年06月19日(水)
14:30~16:10
◆名称:梅田幸子 金沢チャリティ講演会「輝く未来をひらく固める反射・原始反射の統合」
◆会場:石川県立図書館 研修室 (定員:80名)
◆日時:2024年6月19日(水)14:30-16:10
◆内容:身体と脳の発達を促す「固める反射・原始反射の統合」の知識を届ける講演
申し込みはこちら
https://passmarket.yahoo.co.jp/.../detail/01s2nk7wukp31.html
予約受付
お申込はこちら
https://passmarket.yahoo.co.jp/.../detail/01s2nk7wukp31.html
会場 石川県立図書館 研修室 
住所 金沢市小立野2丁目43番1号
アクセス JR金沢駅から
北鉄バス「石川県立図書館」または「崎浦・県立図書館口」で下車
駐車場 石川県立図書館敷地内の駐車場が利用いただけます。
駐車台数:400台
料金 無料
被災された方は無料で参加できるほか、一般の方の参加費は、全額、被災地への支援金となります。
お問い合わせ先

株式会社グローカル 広報担当 三間瞳

TEL 08096478972

メール メールを送る

リンク
ご注意事項  やる気や能力があっても、動くことがおっくう、チャレンジが怖いなどメンタルへの影響が出たり、人といると疲れる、食べ過ぎ、休んでも疲れが取れない、アレルギーなど体力や健康への影響が出たりすることもあります。しかし、反射の統合により活躍する方々が増えており、今では、お子様から大人、高齢者まで、身体や脳を発達させて自分をアップデートさせていく方法として広まり、 反射の統合を促すボディワークである「反射の統合ワーク」を提供できる「反射の統合ワーカー」は現在全国で約120名ほど。昨年2023年度は、1年で約3000名を超える人が反射の統合ワークによる生きやすさの向上を実感しています。
 日常生活においても大切なアプローチである反射の統合は、被災地ではさらに大切なものとなります。なぜなら、強いストレスは反射を活性化させ、能力、メンタル、パフォーマンスを落としたりさせることがあるためです。「反射の統合」を日本で広めてきた第一人者である梅田幸子は、自身も反射の統合により生きづらさを解消させてきた人の1人。「震災から少したち、今まさに”しんどさ”を感じている人たちの一助になりたい」と語ります。

イベントを投稿する

主催者様からのご投稿に限らせて頂きます。

このイベントをモバイルでみる

読取機能付きのモバイルなら、右のバーコードから簡単にアクセス!
便利にイベント情報を持ち歩こう!

モバイル版バーコード

周辺のお店・スポット