七尾市特集

• 更新日:2022/04/01
  • 公開日:2022/02/28

一年を通しておいしい魚が獲れる七尾湾、開湯1200年の歴史を誇る和倉温泉、アミューズメントたっぷりの能登島など、七尾市は観光資源の宝庫。けれど、まだまだそれだけじゃない!七尾の魅力を再発見しよう♪

\ みんなからのクチコミ /
編集部ピックアップ!

• わかめたる
    わかめたる さん  (女性/富山県小矢部市/30代/Lv.11)

ろばた焼き 盛ちゃん (七尾市 / 海鮮・海鮮丼)

今年も牡蠣祭りに行ってきました。 予約していきました。 みるみるうちに席がうまりほぼ満席状態でした。 酢牡蠣、炭火焼き、フライ、炊き込みご飯、お吸い物・・・全部牡蠣づくしで大満足でした!! 来年も食べに行きます( *´艸`) (投稿:2021/02/28   掲載:2021/03/01)

• みー
    みー さん  (女性/かほく市/50代/Lv.11)

能登食祭市場 (七尾市 / 市場)

ココへ行けば、たいていの海の幸は食せます!!! そして、たいていの能登土産は買えます 名物みそまんじゅう、ふっくら、能登の酒、酒のツマミ、珍味などなどなど 晴れた日には海面キラキラも見れて海と空(水平線)と緑、絶景〜 七尾青柏祭の山車の和車(原寸大)や、でっかいでっかい七輪も 建物の全体像を少し離れたトコから見て欲しいほです(何に見えるかな⁉) (投稿:2020/07/24   掲載:2020/07/27)

• ざきやま
    ざきやま さん  (男性/金沢市/50代/Lv.53)

能登国分寺公園 (七尾市 / 神社・寺)

緑一面の広大な園内に複数の建物跡が残されています。 駐車場から車を降り、倉庫跡を見て復元された南門を潜ると回廊、塔、講堂等の跡があり、当時の建物の規模を彷彿させられます。 パワースポットとして案内されていることにも納得しました。 (投稿:2020/08/20   掲載:2020/08/21)

• すまいる
    すまいる さん  (女性/金沢市/50代/Lv.21)

のとじま水族館 (七尾市 / 動物園・水族館)

前回ありまにも気に入ったので半年足らずで再訪です。 入ってすぐにある2匹のジンベエザメがゆったりと泳ぐ青い世界とプロジェクションマッピングで宇宙空間のようになったのと海遊回廊がやっぱり素晴らしいです。どんだけでも見ていられます。クラゲの水槽もカラフルで幻想的でお勧めです。 ドクターフィッシュの水槽の中に手を入れるのも面白くて気持ちよかったです。 前回見逃したペンギンのお散歩も間近で見ました。とってもかわいかったです。 外のイルカのプールはほとんどお客さんが来なくて、イルカが繰り返しすぐそばまでやってくるので大興奮でした。近すぎてちょっと怖かったです。そのうちに飼育員さんが同じプールにいる1匹のウミガメにつきっきりで餌をあげ始めましたが、一生懸命エサを食べる姿がとっても健気でキュンとしました。 (投稿:2021/07/29   掲載:2021/07/30)

• ぴぃーよ
    ぴぃーよ さん  (男性/金沢市/30代/Lv.41)

割烹 お富 (七尾市 / 割烹・懐石)

また来ることができました。 いまの時期は、かきコースを頼まれる方も多い中、迷った末に以前食べたお寿司がとても美味しかったので大好きなお寿司にしました。 今日も地元の方、サラリーマンの方、観光客と多くの方で賑わっています。 こちらのお店はカウンターのほか、上がりやテーブルもありメニューもカレーライスや、ラーメンもあるので老若男女、地元に愛されているお店でした。 (投稿:2021/12/03   掲載:2021/12/06)

• ぐるめろぐ
    ぐるめろぐ さん  (女性/金沢市/20代/Lv.17)

イタリアンジェラート チェルキオ (七尾市 / アイス・ジェラート・ソフトクリーム)

七尾のジェラートといえばチェルキオさんというイメージが強いです!濃厚なピスタチオにあっさりな桃のジェラートを選びました〜いつもどれ食べようかな?と悩んでしまいます。でもどれ食べても美味しいので七尾に行った時はぜひチェルキオさんに行ってみてください!! (投稿:2020/12/08   掲載:2020/12/09)

• 加賀ひゃくまんごく
    加賀ひゃくまんごく さん  (女性/金沢市/30代/Lv.23)

ル ミュゼ ドゥ アッシュ【辻口博啓美術館】 (七尾市 / ケーキ・パンケーキ)

今までどこのケーキもそこまで変わらないだろうと思っていてごめんなさい…ってなりました。めちゃくちゃ美味しかったです。見た目も、味も、一味違いました。また行きたいです。そして、手土産で持って行くと必ず喜んでもらえるお店の一つです。 (投稿:2021/02/25   掲載:2021/02/26)

• すまいる
    すまいる さん  (女性/金沢市/50代/Lv.21)

和倉温泉 総湯 (七尾市 / 温泉)

初めて行ったのですが、真新しい感じの立派な建物です。外には足湯とわくたまくんの像がありました。総湯には入っていませんが、建物の中に入ってみると、かなり広い休憩所やパンフレットなども沢山置いてあり、和倉観光の情報が入手できます。足湯に浸かりながら見たパンフレットで「七福神めぐり」が出来るというのを知りました。総湯の足湯のそばにさっそく「寿老神」を見つけました。パンフレット片手に七福神めぐりをしながら和倉観光を楽しみました。 (投稿:2021/03/12   掲載:2021/03/12)

• 宝船
    宝船 さん  (女性/かほく市/40代/Lv.65)

石川県能登島ガラス美術館 (七尾市 / 美術館)

素敵なガラス作品がたくさんあるのはもちろんのこと、建物自体もとても素敵で、大きな螺旋階段や光が入る渡り廊下など中を歩いていてとても楽しかったです。 清朝時代の色鮮やかな作品が特に目を引きました。 外のスペースにも大きなガラスの作品が所々に建っていました。 中の展示は写真撮影不可でした。 (投稿:2021/05/04   掲載:2021/05/06)

• むーん
    むーん さん  (女性/金沢市/30代/Lv.1)

梅屋常五郎 (七尾市 / 和菓子・甘味処)

七尾にある老舗の和菓子屋さん。上品で、季節感のあるお菓子が魅力的です。名物の豆あめも、素朴な味わいが良いです。 (投稿:2018/05/29   掲載:2018/05/29)

現在:0
  • 宝船
    宝船 さん  (女性/かほく市/40代/Lv.65)

石川県七尾美術館 (七尾市 / 美術館)

金沢ラボで頂いたチケットで長谷川等伯展へ。 元々行こうと思っていたのでチケットを頂けて助かりました。 外観も素敵で、駐車場から入口まで向かう間、ちょっとした遊歩道のようになっていて緑の中を歩いて行きました。 私は特に水墨画がとても素敵で、娘は仏涅槃図が気に入って念入りに見ていました。 帰りに仏涅槃図と海棠雀図のポストカードをお土産に買って帰りました。 作品への影響を考慮して照明は暗めに設定されていました。 (投稿:2021/05/04   掲載:2021/05/06)

• かんかん
    かんかん さん  (女性/七尾市/30代/Lv.7)

小山屋醤油店 (七尾市 / 調味料)

七尾で100年続く老舗醤油屋さん。お味噌もお醤油も、香りがよくて、風味もまろやかで、いろんなお料理に合います。おすすめの使い方も、お店の方が親切に教えてくださいましたよ。 (投稿:2018/05/30   掲載:2018/06/07)

現在:0
  • ぐるめろぐ
    ぐるめろぐ さん  (女性/金沢市/20代/Lv.17)

能登ミルク (七尾市 / アイス・ジェラート・ソフトクリーム)

和倉温泉街近くにある能登ミルクさんに行ってきました。やっぱり休日は観光客や地元の人がたくさんいました!能登ミルクという店名なだけあってミルクジェラートが推しなのかな〜と思って注文してみました。濃厚で美味しい!アイス好きからするとどれも美味しそうで美味しいです!! (投稿:2020/12/08   掲載:2020/12/09)

• エイエイ
    エイエイ さん  (女性/金沢市/60代/Lv.31)

和倉温泉お祭り会館 (七尾市 / 資料館)

エントランスから暖簾をくぐって展示ホールに入ると、でか山や奉燈などその迫力に圧倒されます。写真や映像では見ていましたが、近くで見るとお祭りを想像し高揚する感じです。スタッフの方が笑顔で色々説明してくださり、実際のお祭りも見に行きたくなりました。こんなお祭りが昔から続いている七尾は凄い!情熱を感じます。 (投稿:2021/11/10   掲載:2021/11/11)

現在:4

\ グルメスポット /
特集記事

昇龍
アットホームな雰囲気と気軽なお値段で町の中華屋さんとして親しまれている“昇龍”。「四川風マーボー豆腐」はこの味を求めて来店する・・・ 特集記事へ
うまいじ!ワールドグルメ

Dining & Gallery ICOU
七尾市の歴史情緒あふれる一本杉通り。この通りの裏で風情ある存在感を放ってるICOUさん。老舗の酒蔵をリノベーションした店内は趣を感じ、・・・ 特集記事へ
うまいじ!スイーツ

\ 注目スポット /
編集部おすすめスポット!

奥能登山海市場

------------------------
【お問合せ受付】
8:30~17:15
0767-52-9266(希望の丘公園管理事務所まで)

閉園日

なし

和倉温泉お祭り会館

住所 〒926-0175 七尾市和倉町2部13番地1
電話番号 0767-62-4332
営業時間

09:00~17:00

※入館は閉館の30分前まで

入館料:観光情報エントランス(無料)、展示ホール(有料)
   一般:個人800円/団体(20人以上)720円
小・中学生:個人400円/団体(20人以上)360円

店休日

休館日:毎月第2・第4水曜日、年末年始

\ 開催イベント /

おすすめトピック一覧へ戻る